Q&A

カテゴリーから探す

商品全般

商品の保証期間はどのくらいですか?
商品の保証期間は3か月となります。
故障、破損してしまった場合はどうなりますか?
初期不良、保証期間内の通常使用における故障については、無償での交換がサポートされます。故意、いたずらによる破損、汚損及び、保証期間外の商品については有償修理費用をいただいております。

レトロゲームソフト

コロンバスサークル製のレトロゲーム互換機以外では遊べないのですか?
純正ゲーム機でも使用可能です。ただし、製造時期や本体の状態によっては正しく動作しない可能性もございます。あらかじめご了承ください。
ゲームが起動しません/途中で画面がフリーズしてしまいます
弊社製のゲームカセットは、純正ゲームカセットの仕様とは異なるため、純正ゲーム機及び互換機の製造時期などによっては正常に動作しない場合がございます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
他社製の互換機でも動作しますか?
弊社製品以外の互換機につきましては、動作確認を行っておりませんため、動作保証対象外となります。

レトロゲーム互換機

ゲームの音や色味が純正ゲーム機と違うのですが故障ですか?
弊社製の各種レトロゲーム互換機は、純正ゲーム機と異なる仕様で作られているため、純正ゲーム機とは音や発色が異なる場合がございます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
カセットを抜き出すEJECTボタンは付いていますか?
弊社製の各種レトロゲーム互換機にはEJECTボタンはついておりません。カセットを抜く際には、カセットの両端を持ち、ゆっくりと引き抜いてください。
カセットが抜きにくい場合はカセットの両端を持ち、左右にずらしながら抜いてください。
内蔵ゲームのタイトルを教えてほしいです
タイトルについては外箱に記載がございます。内臓されているゲームは弊社オリジナルの物である為、ゲームのタイトルをお伝えしただけではゲーム内容まで把握し辛いことから、特にご案内は致しておりません事、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
対応ゲームタイトルの一覧はありますか?
大変恐縮ではございますが、今まで発売されたソフトは数多くのタイトル、型番等がございますので、動作可否のソフト名を全て把握することは出来ておりません。弊社製品はライセンス製品ではございませんので、全てのゲームソフトの完全再現を保証するものではございませんこと、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
時計機能が付いたゲームは遊べますか?
大変恐縮ではございますが、弊社製の各種レトロゲーム互換機は全て非対応となっております。
マルチタップやジョイスティックなど、純正ゲーム機用の周辺機器は使用できますか?
弊社製の各種レトロゲーム互換機は全て非対応、もしくは動作保証対象外となっております。

スーパーコンバーター

ペアリングがうまくいきません。どうすればよいですか?
A1:周りにBlutooth機器やゲーム機本体が近くにあると、それらの機器に接続される場合がございます。Blutooth機器やゲーム機本体が誓うにある場合は、電源をOFFにしてください。
A2:コントローラのバッテリー残量が少ないと正しくペアリングできない場合がございます。コントローラの充電を行った上で、ペアリングをお試しください。
どんなゲームパッド、ジョイスティックでも使用できますか?
大変恐縮ではございますが、各種スーパーコンバーターは、全てのゲームパッド、ジョイスティックに対応しているわけではございません。対応しているゲームパッド、ジョイスティックについては開発元のBrook社ホームページに一覧がございます。 https://www.brookaccessory.com/index.html
ファームウェアアップデートをすると、どのようなことができますか?
ファームウェアアップデートを行うことにより、機能の追加や、対応コントローラの追加が可能になります。
※対応についての判断、決定はbrook社が致しております。
ファームウェアはどこからダウンロードできますか?
弊社ホームページの各商品ページよりダウンロードが行えます。ダウンロードについては、Brook社のダウンロードページに直接リンクされている場合もございます。
スーパーコンバーター1台で2つのコントローラを接続できますか?
接続できません。各種スーパーコンバーターは、コンバーター1台に対し、コントローラ1台のみ対応となっております。
ファームウェアのアップデータをダウンロードしたがうまく行きません。どうすればよいですか?
A1:古いファームウェアの場合、正しく動作しない可能性がございます。最新のファームウェアをご使用ください。
A2:PC側のネットワーク環境に問題がある場合がございます。一時的にファイアウォールやセキュリティソフトなどをOFFにすることで解決する場合もございます。
A3:PC側の状態に問題がある場合がございます。再起動やしばらく時間をおくことで解決する場合もございます。
A4:ファームウェアの「START」ボタンが表示されない場合は、スーパーコンバーターとPCが正しく接続されていない可能性がございます。
この商品はBrook社のWingmanシリーズと同じものでしょうか?
スーパーコンバーターシリーズとWingmanシリーズは別の商品となります。スーパーコンバーターは日本国内用の技術基準適合証明を取得しております。なお、ファームウェアについては、Wingmanと共通の物を使用できる場合もございます。
USB ACアダプタはどのようなものを使用すればよいですか?
弊社では2A以上のUSB ACアダプタのご使用を推奨致しております。
使用時にコンバーター本体が熱くなる。使用しない時に電源からのケーブルを挿したまま放置しても大丈夫ですか?
安全上特に問題はございませんが、ご使用にならない時は、本製品からACアダプタを抜いていただく事を推奨いたします。
対応ジョイステックの一覧はありますか?
最新の対応ジョイスティックについては、製造元のBROOK社が作成しております。BROOK社ホームページをご覧ください。https://www.brookaccessory.com/index.html
※外部リンクとなります
遅延はどれくらいあるのでしょうか。アクション系ゲームのプレイでも耐えうる程度のものでしょうか?
お客様のご使用環境やご使用するゲームによって異なる上、感じ方にも個人差がございますため、一概には申し上げることができません。大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。
弊社のHDMIコンバーターにつきましては可能な限り低遅延の実現を目指しており、本製品も遅延が少ないものであると自負しております。

HDMIコンバーター

画面が映るないのですが故障ですか?
A1:ご使用のテレビ、モニターの解像度が720p、1080pに対応しているかご確認ください。
A2:付属のUSBケーブルと別売のUSB ACアダプタを使用し、HDMIコンバーターの端子から電力供給を行ってください。
USB ACアダプタはどのような物を使えばよいですか?
弊社では2A以上のUSB ACアダプタのご使用を推奨致しております。
付属のUSBケーブルは何に使用するのですか?
USBケーブルはHDMIコンバーターの電源供給を行うために使用します。一方をHDMIコンバーター、もう一方をUSB ACアダプタ(もしくはゲーム機のUSBポート)に接続してください。

ゲームアクセサリー

ただいま準備中のため、もうしばらくお待ちください。

▲ページTOPへ戻る